悩みはどこから?過去を振り返った時に得られる気づきとは?


 
悩みはどこからやってきた?
悩みは自分が気を付けていてもどこからか突然湧いて出てくる時もありそうです。
悩まない思考を手に入れればすべてが上手く行くのか?
思い通りになるのか?
これには少し疑問を感じる方もいるのではないでしょうか?
 
考える
悩む
似ているようで違う
違うようで似ているような気もします。
 
にゃんこ先生の
『悩みがなくなる幸せのレシピ』へようこそ!
 
本日も当ブログへお越しいただき誠にありがとうございます。
 
 
考えるとは
改善、解決、未来に向けて良い方向へ進めるようにしていくため
 
悩むとは
解決する意思がないような堂々巡りをしているもの
 
定義は色々とあるのかも知れませんが、
悩む時は『どうしよう・・・・・』
考える時は『どうすれば・・・・・』
あまり変わらない様な気もしないでもないですが
 
ここではその用語に囚われず行きたいと思います。
 
どちらにしても大切なのは『決めて行動する』
ただ、その前に
上手く行っていない状況ならば
上手く行っていない原因の追究
過去の事例
他の人の事例
などの、リサーチや検証がある方が良さそうです。
 

 
 
『どうせ私はこんなんだから・・・・・・・』
 
ずっと一緒だった自分だけど・・・・・・自分のことは見たくない。
 
私はわたし!
 
なにが悪いの!!!!!
 
自分のことは振り返らないのにやたら過去だけは振り返る人
 
誰にも迷惑をかけずに、本人もさびしい思いや嫌な思いをしなければいいのかもしれませんが・・・・・・
 
イライラすることもなく日々穏やかに過ごせているならそれでもいいのかもしれませんね
 
でも、本当はそんな自分が嫌で嫌でしかたない・・・・・・
 
毎日家に帰ると本当は後悔ばかり・・・・・・
 
分かっているけど素直になれない・・・・・・
 
自分のことなのに『見てみないふりをしてしまう』
 
 

 
自分をもっと好きになりたいけど
そんな事をしたら、自分が自分じゃなくなってしまいそうでこわい・・・・・・
 
いつからこうなってしまったんだろ・・・・・・・・?
 
いったいどこからやってきたんだろう・・・・・・・・?
 
人に指摘されるのが許せない!
ただただ認められたい!
ほめられたい!
知らないなんて素直に言えない!
人に弱いところなんて見せられない!
 
『嫌われる勇気』
 
私は私!!
 
これが本当の自分!そしてこれからも自分らしく生きる!!嫌われたっていい!!
 

 
でも、家に帰ってくると
 
さみしい・・・・・・・・・自分が嫌でしかたがない
 
いつも言いたくないことばかり言って・・・・・・
 
このままじゃ私の周りから・・・・・・
誰もいなくなる・・・・・・・
夜になるととつても不安で・・・・・
さみしい・・・・・
 
人に思いやりなんかもてない! 人のことなんて愛せない!!
親切ってなに? 私は苦しんでいるのに!
 

 
 
どうすれば・・・・・・どうすればいいの?
 
分かっているけどどうにもならないことも・・・・・
生きているとこんなこともあるかも知れませんね
 
 
しかし、苦しいかも知れませんが『探しに行くこと』
で解決されるかも知れませんね
 
 
いったい何を『探しに行けば』いいんだろう
 
 
その探し物は
 
あなたが歩いてきた道にあるかも知れません
 
どんなに自分が嫌いな人でも、どんなに自分を変えたいと思っている人でも
 
そうじゃない時期があったのかも・・・・・・・
 
生まれた時から今の状態ではない人の方が多そうです。
 
どこからかあなたは変わっていったんです。
 
3歳の時のあなたはどんなあなただったんでしょう?
 
5歳の時のあなたはどんなあなただったんでしょう?
 
小学生のとき、中学生のときはどんなあなただったんでしょう?
 
自分自身の『タイムライン』を見てみましょう!!
 
真剣に見てみてください
 
現在からあなたが良かったと思える年齢まで戻ってみましょう!
 
本気でその時を思いだしてみると・・・・・・・・・
 
案外良い気づきが得られるかも知れません。
 
本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
 


幸せになるヒントが満載

『人生を楽しむ幸せの泉』


アウトプットするだけでも


お知らせはこちらでチェック


■YouTubeチャンネル
毎日を笑顔で過ごせるヒントの動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう


ビジネスのことなら

 
 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP