ストレスが溜まるこの時期は、感情のコントロールが難しい!


 
 
森岡です。
 
暖かくなってくると
メンタルが不安定になる人も増えて来たり・・・・・
 
4、5月前後はストレスも
溜まりやすいと言われていたり・・・・・・・
 
『感情のコントロール』
が、難しい時期に差し掛かって来ました。
 
 
 
そこで私は、カウンセラー さんから
こんな相談をよく受けます。
 
 
 
 
相手が悩んでいるのに
何もしてあげられない・・・・・・
 

 
 
=============================
そんなカウンセラーさんや、
カウンセリング技術を身に付けたい
あなたにプレゼントがございます。
 
まだ受付はしていないんですが、
このページをご覧いただいている方だけに
個別相談の先行受付を行いたいと思います。
 
お申し込みの受付期間は
4月16日(月)21:00までとおなっております。
 
誠に申し訳ございません。
実は、前回募集した時、
対応出来ないぐらい予約が入ってしまったので、
たくさんの人にお待ちいただくことになってしまいました。
 
今回は人数をあらかじめ制限させていただき、
先着5名様のみとさせていただきます。
 
お申し込みは下記のLINE@より
お友達になっていただき
『個別相談 先行申込み』
メッセージをください。
 
予約フォームをメッセージいたしますので、
ご都合の日時を空いてる日時からご予約ください。
 
相手のお悩みを解消することが出来ず悩んでいる
カウンセラーや癒し系のお仕事をしているけど、
お客様が来なくて困っているなど、
1人で悩まないで是非、この機会にご相談くださいね。
=============================
 
 
相手が悩んでいるのに
何もしてあげられない・・・・・・
 
あなたは
そんなもどかしさを
感じたことはありませんか?
 
 
目の前の人が大切な人であればあるほど
その悩みを解決してあげたいと思いますよね。
 
 
カウンセラー でも目の前の人のお悩みを
解消できる人は意外と少ないと言われています。
 
 
 
カウンセラー をされている方に
『時間内に相手のお悩みを解消できない』
と言う相談を結構受けます。
 
 
しかも中には、カウンセリングを受けに来られた方が、
こんな恐ろしいことを言っていました。
 

 
 
カウンセリングを受けに行く前より
さらにメンタルが悪化しました・・・・・
 
 
このような状況は
できる限り避けたいものですよね。
 
 
カウンセラー は自称でもOKと言う業種でもあります。
かと言って、有名なカウンセリング協会や
心理士だと腕がいいのか?と言うと
意見は分かれるようです。
 
 
実際に、鬱病だと診断をされた方は、
お薬などをもらって治療をされるそうですが、
その人はどのくらいのスピードで良くなって
いるのでしょう?
 
 
お悩みを解消して相手を元気にして行くことが目的で、
病名をつけることではないのかも知れませんね。
 
 

 
 
脳は習慣化します。
そして、悩むことが癖になってしまうこともあり、
そうなると、思考にも偏りも出て来ます。
 
 
生きていると色々な人と接したり、
関わる状況があります。
 
特に五月病なんて言うのもありますので、
メンタルケアには気を付けておきたいものです。
 
 
生きていると何かと思い通りにならないこともありますが、
そんな時あなたはどうしてますか?
 
気分転換をしたりストレスを発散しに行ったりされる方も多そうですが・・・・・・
 
 
 
知ってます?
ストレスって自分で認識できるものだけではないんです!
実は日々知らず知らずたまって行ってるんですよ!
 
 
朝起きてやる気が出ない・・・・・・
前向きに考えられない・・・・・・・
ついついネガティブになってしまったり・・・・・・
思考と感情は常にリンクして
無意識レベルでもストレスがたまっていくと
マイナス思考になったり気力が低下したりしていく訳ですが
 
 
恐ろしいことに
これって積み重なって行ってしまい
なんと
習慣化してしまうんですよ!
 
すると、些細なことがさらに気になったり、
感情がマイナスの方向に動きやすくなったり・・・・・
 

 
 
今では、インターネットや書籍などで自己啓発などの情報を
手に入れることもできますが、試して見ても中々変われない
っと思っている人の方が多そうですよね。
 
 
カウンセラーもたくさんいますが、日本ではまだ、米国に比べると
需要がないように感じます。
 
 
実はこれには原因があります。
それは、成果を出せるカウンセラーが少ないという点です。
 
日本にもトップレベルのカウンセラーはいますが、その比率は
なんと1%ぐらいだと言われているんです。
 
 
脳の仕組みを理解して相手を変化させることができる人が
全体の1%とはビックリですよね!
 
インターネットで見たことがあるのですが、
2日でなんと¥29,800でカウンセラーになれます!
って出ていたんですが・・・・・・
 
え!
マジですか・・・・・・・
 

 
 
ビックリしました。
 
 
人間には脳があり、脳には仕組みがあります。
そして脳は習慣化するんです。
習慣化したものを変えていくためには
それなりの技術が必要です。
 
 
上辺のことだけを何とかしようと思っても、
その場しのぎで終わってしまうので、
また再発してしまうんです。
 
 
これは以前悩んでいたことと違う悩みを抱えたとしても
実は悩みを生み出す原因は変わらないんです。
 
トップ1%のカウンセラーは真の原因を解決できる
スキルとノウハウを持っているんです。
 
 
あなたは、今この場をしのげればいいやって思っていますか?
 
それとも真の原因を解決して再発しないようにしたいですか?
 
これはある意味、病気になって手術をしなければならない状態で、
手術はしないで部分的に対処をしていくようなものですよね。
 
 
 
脳の仕組みを活かしたトップ1%の技術があります。
 

 
どなたにでも大切な人がいて、悩んでいたら変わってあげたい、
何とかしてあげたい・・・・と思う時もありそうです。
 
 
思考や感情の使い方で
人生は大きく代わります。
 
誰だって幸せな生活を望んでいると思います。
 
 
相手の悩みの真の原因を、
そして悩みグセのおおもとを解決して
幸せへと導ける人がたくさんいれば、
世の中は今よりもっと、
良くなって行くと思いませんか?
 

 
 
カウンセリングの技術は、
カンセラーにだけ役立つものではなく、
生きていればどなたにでも役立つものです。
 
 
もし、親がカウンセリングの技術を身につけていたら、
自殺する子供たちは減ると思いませんか?
 
 
もし、教育者が・・・・
もし、職場の人たちが・・・・
その技術を持っていたら・・・・
 
 
もし、1人1人が相手の気持ちを理解したり、
分かち合えるような思考や感情の使い方ができたとしたら
離婚する人たちも減ると思いませんか?
 
 

 
 
恋愛で苦しむことも・・・・
減ると思いませんか?
 
 
 
次回は、トップ1%のカウンセリング技術と
相手のお悩みを解消できない人の
決定的な違いと、その技術を身につけると
どんなに良い未来があなたに待っているのか?
についてお話しをさせていただきます。
 
 
いつもブログを更新すると、
たくさんの方からコメントをいただいております。
 
心から感謝いたします。
 
お伝えさせていただいたことに対して
反応があると本当に励みになります!
 
もし、よければ、
あなたの感想を聞かせてください。
 
 
心よりお待ちしております。
 
====================
せっかくいただいたメッセージには、
確実にご返信をさせていただきたいと
思っています。
 
メールだと迷惑メールフォルダに
振り分けられてしまうことや、
気づかないことなども想定されます。
 
その点、LINE@だと
確実に連絡が取り合うことができます。
 
差し支えがなければ
是非、下記よりお友達になって、
そちらからメッセージいただけると、
とても嬉しく思います。
 
=====================
 
本日は最後までお読みいただけて
とても嬉しいです。
 
ありがとうございました。
 
次回配信をお楽しみに!


友だち追加
PCの方はこちらから
↓ ↓ 
@ukg7426z

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP