テクニックって教えるのが簡単?


 
 
テクニックって教えるのが簡単なの知ってましたか?
 
 
今日は真実について、ちょっと公開しちゃいますね。
 
 
本日の23:59分で
プレゼントがもらえて
大幅割引で参加できる
『ブレインチェンジ ・カウンセラー』
オンライン養成講座0期生の募集を
終了させていただきます。
↓   ↓
詳しくは
 
 
本日までお送りさせていただいてきた
内容だけでもはっきり言って有料級です。
本日までしか見れないものの
ありますのでまだみていない方は
是非ご覧いただければと思います。
 
 
おそらく、本やインターネットには載っていない
その辺のセミナーや講座では言っていない
ことをたくさんお伝えしていますよ!!
 
 
 

 
 
『テクニック』
興味がありますか?
 
 
私も他の方が行なっているセミナーや
講座に参加したりもしますが、
『テクニック』
これしか教えていない?
 
はっきり言えば
『使えない?』
 
 
テクニックって教えるのが
簡単なの知ってましたか?
 
 
講師が受講生を相手に
〇〇して〇〇すると〇〇になる!
と、説明をして受講生に実際にやってみても
 
上手くいかない・・・・・
受講生も気を使って
そんな気になりました・・・・
思ってもないのに
え!すごい・・・・
どうしよ〜・・・・・
などと言ってくれるようですが、
後日その人たちが本音をポロリ・・・
『気を使うの大変・・・・』
そして使えるようにワークをしましょ〜
と言ってもっとこうして、ああして
ほらここが・・・・
などと言っていたりする光景を
みたことがある人もいるのではないでしょうか?
 
 
 
ワークの時はいいでしょう
相手もそれが上手くできるように
ある程度協力してくれて
『否定しない』
を合言葉のように講座をしていれば
ワークの相手もそれなりに
やってくれることの方が多くなりそうです。
 
 
たとえその一部分ができたとしても
実際には使えない・・・・
だって相手が合わせてくれるかどうか
わからないから・・・・・
セミナーや講座に参加をして
そんな思いや体験をされてことがある人は
いらっしゃいますか?
 
 
例えば、米国NLPでは
『YESセット』
というものがあります。
心理学の実験でも
3回4回YESを重ねていくと
そのあとのYESが取りやすくなる
といったものです。
 
 

 
 
これをワークとかでやっているところも
あるようですが・・・・・
もし、あなたが初対面で
対して好みでもない
興味がない人に
いきなり温泉に誘われたら行きますか?
 
今は2018年ですよね?
夜が明ければ朝がきますよね?
明日の次の日は明後日ですよね?
私と一緒に温泉行きますよね?
私の25年間にわたる調査の結果では
よっぽど別の理由がない限り
温泉にはいかない
 
 
『ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック』
ってご存知ですか?
難易度の高い欲求
↓ ↓ ↓
相手に拒否をさせる
↓ ↓ ↓
難易度を下げた欲求
↓ ↓ ↓
さらに難易度を下げた欲求
↓ ↓ ↓
先立つ欲求を不透明にして
↓ ↓ ↓
最も望む欲求を承諾させる
 
 
 
昔のセールス手法では、
相手が家のドアを開けたら
↓ ↓ ↓
顔を突っ込む
↓ ↓ ↓
セールス側の欲求
↓ ↓ ↓
相手が拒否
↓ ↓ ↓
拒否をした後ろめたさ
↓ ↓ ↓
後ろめたさを解消したい
↓ ↓ ↓
その代わりにと言う意識になる
↓ ↓ ↓
セーする側の欲求を承諾
 
 
 
セールスでよく使われるのが
『フット・イン・ザ・ドア』
とかもありますが、
 
どんな呼び名にしても
実際に使うためには
『応用することが大切』
 
 
用語や、やり方を知っていても
実際に使うときには?
どうやって・・・・
ここが抜けていると
使うことが困難になります。
どうして教えてくれないのか?
それは
実際にその人が使えないからかも
知れませんね。
 
 
もし、あなたが職場でやっていることを
誰かが教えているのを聞けば
その人がやったことがあるのか?
上手くできるのか?など
すぐにわかりますよね?
 
 
 
どうして私が結果にこだわるのか?
それは
 
商売や私生活で使えないと
意味がないと思っているからです。
 
 
カウンセリングを教えている人が
いつも悩んでいる
脳のことを教えている人が
すぐ怒る
すぐ悩む
人の悪口ばかりを言う
否定的
目標達成をする方法を教えている人が
いつも困っている
目標が達成されていない
コミュニケーションを教えている人が
ほとんどの人にもう会いたくないと思われる
楽しくないと思われる
話していて不愉快な思いをさせる
いかがでしょう?
 
 
自分ができないことを人に教えても
実際に使うために必要なことが
抜けているんです。
 
『テクニック』は
毎日本を読んでいれば
用語も覚えられるし
やり方はどっかに言って習えば
その通りに教えることも可能かも知れません。
 
 
ただ、実際に使うためには
そのテクニックを使うためには
そんな準備が必要で
どんな状況になったら
どんな風にして使って
その後どうすることで
そのテクニックが有効になるのか?
その辺がわかれば使えると思いませんか?
 
 
部分的なことではなく
一連の流れを知ることが大事です。
 
 
ブレインチェンジ ・カウンセラーでは
それを
ステップ分けをして身に付けられる
『テンプレート』があります。
 
このテンプレートは
あなたが何かを目指した時に
やりたいことをやろうとした時にでも
生涯に渡り役に立つものです。
 
脳の仕組みを活かした
ステップ戦略テンプレートで
あなたの理想の状態を現実にしませんか?
プレゼンとがついて
特別割引き価格で
受講ができるのは
本日23:59分までです。
 
5万円の講座を10回受講して
またさらに別の講座を受けるような
状態を続けたいですか?
 
それとも1回の受講で
結果を出せるものを受講して
理想の結果を手に入れたいですか?
 
 
 
あなたはどちらを取りますか?
学んでばかりの人生はもうやめたい方は!!
↓ ↓ ↓
その扉を開いてください!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP