やりたいことが見つからない状態が続くと・・・

やりたいことが見つからない・・・・
こんな相談をされることがあります。
と言ってもこの手の相談は、食事を
しながらとか、飲みながらの時に限
っていますが
何がやりたいのかが分からない・・・
そう言い続けて早3年なんて人もいた
りして・・・・
そこで何ですが
どうしてやりたいことがなくなってい
るのか?
ご存知ですか?
私は、若い時にセールス業で培った
メンタルケアや心理学の技術と経営
ノウハウを活かし
カウンセラーやコーチを育てています。
実際にプロとして活躍できるぐらいの
レベルになるためには学ぶ時間もそこ
そこかかりますし、それなりのスキル
も必要です。
カウンセラーとコーチでは、重複する
部分があります。
ただ、どちらにしても人を変化させて
行動してもらおうと思えば、両方必要
です。
躁鬱の人が病院に行く!となれば、そ
れが目標になりますし、こんなことを
やって見たいんだけど、でも・・・・
と言う状態であれば制限やブロックの
解放が必要です。
カウンセリングで言えば、躁鬱の人か
ら、お悩み相談の人もいるでしょう
なので、狭く深くと言う部分もありま
すので、それぞれに専門的な知識や技
術が必要になる訳です。
私が色々な人を見ていて思ったのが、
どうして結果が出せないのか?と言
う点です。
そこで
起業塾と同時に開始していこうと思
っているプランがあります。
どんなプランかと言うと、希望が持
てない、思っているけど行動ができ
ない人に向けたものなんです。
この人たちは、メンタルブロック、
諦めなどもある状態の人が多く、カ
ウンセリングする部分もありますが
そこでやりたいことを見つけてもら
ったり、思っていることを形にした
りできるようにサポートをするもの
です。
例えば、離婚をしたくても、経済的
不安もあり思うように行動ができな
かったり、どうせ私なんて・・・・
って思っていて諦めている人が、自
分にもできることが分かり、それを
どうやって現実にするのかが分かり
それをサポートする人がいたら
それは必要なことだと思いますか?
誰かの役に立つと思いますか?
あなただからできることや、あなた
の中の素質や才能もあります。
そんな可能性を引き出して、現実に
形にしていけるとしたら
どのくらいの人の役に立てるので
しょう?
具体的にどんなスキルなのか?
どんな活動ができるのか?
興味のある人は是非お楽しみに!!
ちなみにやりたいことが見つからな
い人の多くは
 
『欲求の低下』
が、望まない原因となっていて、そ
れが積み重なると
『無関心』になって行きます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP