やる気が出ないはどうして?

朝目覚めてもなんだか疲れが取れてない・・・・・
なんか元気が出ない・・・・
なんか憂鬱だったり・・・・・
なんかやる気が出ない・・・・
 
その正体ってご存知ですか?
 

 
体の不調は喉が痛くなったり、
熱が出たり、お腹が痛くなったりして
 
表面上に出て実感ができるものがあるので
認識しやすく
 
『今日は体調が悪いから何もしないでおこう』
などと判断もしやすいと思いますが
 
『こころの疲れ』は表面上に現れない
ことも多く認識しづらいし、蓄積されて
行っているのはご存知でしたか?
 

 
人間は連鎖反応を起こしたりする訳ですが、
疲れる→やる気が低下→集中力の低下
→マイナス思考→自己否定
 
みたいな感じで連鎖反応を実感した人は
多いと思いますがあなたはいかがでしょうか?
 
 
こころの疲れは蓄積されて結構限界に
来ているのに、表面上に現れないため
放置をしていき
 
さらに自分にムチを打っていませんか?
 
 
『もう今は何も考えたくない』がよく
出てくるようになって来たら
要注意が必要かも知れませんね。
 
 
あなたは
『認知的不協和』と言うことを
意識されたことはありますか?
 
 
『思考レベルと感情レベル』
 
 
この2つが対立すると不協和が起こり
ますが、またこれが厄介で、
形には見えない・・・・・
もしかして
それってどう言うこと?って思いましたか?
 
もし興味があれば
9月29日21:00からの
Facebook無料ライブ講座でお話し
しようかな〜って思っています。
 
できれば多くの方が興味を持っていて
日々の生活に役立つ情報をお届けしたい
って思っているんですが
 
 
せっかく朝からこれを読んでくださっている
あなたに
今日役立つことをお伝えしたいな〜って思っています。
 
そこで
興味があればこんなことをやってみてください!
 
 
『ガッツポーズでヨシ!』って言って
そのままその場でジャンプをして
これを3回やってみてください!
 
 
今の状態によっては
そんなことやったって・・・・・
どうせ・・・・・・
だから・・・・・・
などと言う悪魔のささやきに流されてしまう人も
いるかも知れませんが
 
これは
脳の仕組みや心理学を活かした
超活気的な方法なんですよ〜
 

 
結構こう言った方法って本当かインターネットにも
載っていたりして、試してみても何も変わらない
私には向いてない・・・・・
何も感じない・・・・・・
って人もいるようですが、それには原因があります。
 
 
実は先ほどご紹介した方法は、その原因も考慮して
いる方法なんです。
 
 
そして、もちろんこれだけで終わると
結局何も変わらない・・・・・
そんな今までとは変わらない状況になるので
 
その次のステップもちゃんと用意して
あるので楽しみにしていてくださいね〜
 
Facebook無料ライブ講座は非公開グループ
9月29日(土)21:00〜で行いますので、
まだ参加承認がされていない方は
お急ぎくださいね
↓  ↓  ↓  ↓
参加申請はこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP