つらい気分はどこから来るの?

生きて入ればつらい・・・・
それは多くの人が経験している
ことかも知れませんね。
 
 

 
 
人は同じイヤな思いをしても
その思いの量は人それぞれです。
 
 
イヤなことが会った時、どのくらい
イヤなのか?
 
そのことをいつまで覚えているのか?
 
これも人それぞれですよね。
 
 
イヤなことがあった時に
今までは数週間、数ヶ月に渡って
その気持ちを引きずっていたり
何かをしようとした時に、
その時の言葉や体験が自分の足を
引っ張って行動ができなくなったり
した経験がある人もいるかも知れません。
 
 
今まではすごくイヤで引きずっていたことが
あまり長い期間に渡って引きずらなくなったり
した方が良いと思いますが
 
 
そもそも、イヤな思いをしない方が
いいと思いませんか?
 
 
この違いは何かと言うと
『表面と内面』の違いです。
 
 

 
 
表向きなことを繰り返しても
望む状態にならないことが
たくさんありますが、
 
 
内面の核となる部分にアプローチ
すると、表面上のことが複数変わる
と言う良い結果を招きやすくなります。
 
 
言ってみれば『連鎖反応』が起こります。
 
 
この連鎖反応を引き起こせる方法で
自己改革をする方が
 
効率的で
 
現実的なんです。
 
 
 
もし、今まで努力をしても自分を
変えることができなかった人は
 
表面ではなく
 
連鎖反応を引き起こす
 
内面の核となる部分に
 
フォーカスされると望ましい結果が
出やすくなると思いますよ!!
 
 
そして自分を変化させる時には
『脳の仕組み・人間の仕組み・世の仕組み』
を上手く活かした方が良さそうです。
 
 
 
自分を変えるだけではなく
 
人の役に立ちたい!
 
心理学を使ったお仕事をしたい!
 
 
と思われる方は
 
 
ぜひ、内面の核に目を向けて
いただきたいなと思っています。
 
 

 
 
今だけいい・・・・
今だけ気持ちが楽になった・・・・・
 
それは、本格的に変化をしていく中の
過程で通過していく時に行う手段で
 
それだけでは中々変わらなかった
その実感は多くの方が感じているのでは
ないでしょうか?
 
 
”パーソナル心理学”
Facebook非公開無料ライブ講座
ファーストステージが終了しました。
 
 
次回セカンドステージは
10月1日(月)21:00〜
 
ここでもまた
何が大切でどんな執着を手放せば良いのか?
 
どうやったらその執着を手放すことが
できるのか?など
 
自分を変える、人の役に立てる
そんなスキルとノウハウを
無料で公開したいと思います。
 
 
この
”パーソナル心理学”
マニュアルは以前からありましたが
世に公開はしておらず
 
日常生活や、お仕事や
教育の場に呼ばれた時などに
単発で教えていたものです。
 
 
メンタルカウンセー養成講座
思考パターン変換講座
 
上記のものは受講者もたくんさいますが
 
 
今回のパーソナル心理学の
本講座の開催は予定していませんでした。
 
 
 
どうしてかと言うと
私が開催する本講座は
よくあるその辺で行われている
講座と比べれば受講費はお高めと
感じる方も多いからです。
 
 
ただ、何と比べて高いのか?
自分の判断基準は歪んでいないのか?
この辺は意識された方が、他のことにも
役立つと思っています。
 
 
私の講座はプロで活躍できるスキルだけではなく
ノウハウも教えています。
 
 

 
 
専門学校に通うことと比べれば
安いと思います。
 
 
安く、すぐに手に入るもの
あなたが今までそれを手にした時
未来にどんな結果を招きましたか?
 
 
安かろう悪かろうではありません。
 
でも、ちょっとこの機会に考えて見ても
良いかなと思うのは
 
自分はその事柄に対してどんな
判断基準を持っているのか?
一体何と比べての判断なのか?
 
この辺は意識してみても
良いかも知れませんね。
 
 
最後に、予定していなかった
”パーソナル心理学”
本講座のお問い合わせが数人から
来ています。
 
 
まだ、決めていませんが
この内面の核となる部分から、
そして脳の仕組みから知って
行動できる認知心理を学びたい!
 
って言う人が増えたら
考えようかなと思っています。
 
 
まずは、本当に役立つのか?
など、疑問や知りたいことを
解消して行ってください!!
 
 
次回の無料ライブ講座は
10月1日(月)21:00〜
 
ご参加は
↓ ↓
こちらから
 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP