あなたが後回しにする本当の原因とは?

やらなきゃいけないって分かっていてもつい後回しにして、結局面倒になってしまって

やらない・・・・

もしかして、もうすでに『学習性無力感』になってしまってる?

 

 

あなたは『学習性無力感』をご存知ですか?

実はこの 『学習性無力感』は人に感染るとか・・・・・・

 

その理由は、脳の扁桃体は”ネガティブ”な刺激に強く反応すると言われて、この刺激が多いとポジティブな刺激を無視するようになり次第に・・・・・・

『幸せな気持ちが遠のいていく・・・・・』

と言う結果を招いてしまうようですが、あなたは最近

 

やりたい事が見つからない

やりたいと思える様な事が少なくなってきた

興味が持てる事が少なくなってきた

好きなものが少なくなってきた

など

 

もしかして、こんな状態に心当たりはないですか?

 

 

実は『学習生無力感』の予備軍の方が圧倒的に多いと言われてはいるんですが、その予兆として

 

つい、やらなきゃいけないことを後回しにしてしまう・・・・

 

この状態が多く見受けられると言われていますが、あなたはどうでしょ〜?

 

行動出来ない人にはいくつかの原因があり、そこには習慣化されたものまであります。

ご存知ですか?

”脳は習慣化する”ことを・・・・・・

 

そして、これだではないんです!

 

 

話は少し変わりますが、以前やらなきゃいけない事が出来なくて、大変な事態に陥った事があるんです。

他人が関わると『信用を失う』ことまでありそうです・・・・・

 

そこで、やれるように!行動ができるように!

一生懸命、本を読んだりセミナーに参加したりして行動ができるようになるために時間とお金を費やしましたが、やってもやっても望む結果は出ませんでした。

 

 

頑張っても成果が出ない・・・・

はっきりいって・・・辛い・・・

 

やっても無駄

どうせ・・・・

やっぱり・・・・

でも・・・・・

だから・・・・・

 

いつしか出来ない、やれない理由ばかりが頭を駆け巡るようになり

 

数年年後には

 

”言い訳の達人に”

 

しかも、自称ではございますが『プロの中のプロ』だったような気がします(@_@)

 

さすがに自慢出来たもんではなく、どちらかといえば『苦痛の日々』

ストレスばかりの毎日にイヤになっていた頃

 

 

あることに気がついたんです。

 

 

あなたは自分の思考にある一定のパターンがあることをご存知ですか?

 

もし興味がありましたら、今だけ自分の思考パターンがメッセンジャーBotでチェックできるみたいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP