損した気分になってしまう!2月14日 札幌 桜井塾の塾長ブログ

なんだか損した気分になってしまう!

 

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

2月14日 札幌 桜井塾の塾長ブログへようこそ!

 

 

人に親切にする。なんだか抵抗を感じてしまう!そんな人も多いかも知れませんね

 

ついなんで私が・・・・・

 

なんで私ばっかり・・・・・

 

親切にしたってかえって来ないし・・・・・・・・

 

見返りを求めないで・・・・・って言われても、人に親切にして逆に親切にもしてもらえる人もいるのに

 

いくら親切にしても全く誰からも親切にしてもらえない人もいるかも知れませんね。

 

人に大切にされる人

 

雑に扱われる人

 

人に親切にしても、親切にしてもらえない人

 

たいして親切にしていないのにやたら人から親切にされる人

 

世の中不公平だな~って感じている人もいるかも知れませんね。

 

いったい何が違うのでしょう?

 

人に好かれる人

 

ホントはいい人なのにあまり気に入ってもらえない人

 

いったい何が違うのか?

 

 

元々多くの人が親切で思いやりもあったのではないでしょうか?

 

ただ、年を重ねながら色々な人に合い、関わり、たくさんの経験を重ね

 

人を信じることができなかったり、自分の思い通りにならなかったことや、価値観の違いに対応ができなかったりしながら変わっていってしまった・・・・・関わってきた人たちによって自分が変わってしまう・・・・・・そんなこともありそうですね。

 

どんなに尽くしても裏切られたり、傷つけられたりしながら変わっていってしまった・・・・

 

ホントはもっと親切にしたい・・・・・・

 

私にだって思いやりはある・・・・・・

 

私だってほんとは優しい・・・・・・・

 

ただ、自分からはできない・・・・・・

 

どうせやっても返ってこない。期待するだけキズつくかも・・・・・・・でも、でも私だってあの人みたいに親切にされたい!あの人みたいに大切に扱われたい!あの人みたいにみんなに好かれたい!あの人みたいに!あの人みたいに!

 

思えば思うほど自分がイヤになり、人をうらやむようになっていったりしてしまう。ホントは変わりたい!ほんとはこんな自分はイヤだ!もう自分に期待できない。

 

でも私は私!そう!『嫌われる勇気』をもって私は私らしく振舞う!それでいいんだ!私らしく生きる!!

 

 

もしかしたら、その『嫌われる勇気』は持たない方が、あなたの人生を明るくするかも知れません。

 

私は私!私らしく生きる!自分らしく生きることはとても素晴らしいことだと思います。ただ、それが本当のあなたなのでしょうか?本当のあなたは優しくて思いやりがあって、人に親切だったのではないでしょうか?

 

本当のあなたはどこにいるのでしょう?

 

本当のあなたはどんな人なのでしょう?

 

人には過去を振り返ることが必要な時もあります。

 

あなたが人に親切にしてあげていた時を思い出してみてください。

 

あなたが損をするような気分になる。と言う今があるとしたら

 

過去のあなたはどうだったのでしょう?

 

人に親切にすることで何を感じることができたのでしょう?

 

相手がしてもらって満足をしている姿を見て、今のあなたは何を感じていますか?

 

不満ですか?

 

このままそんな不満を抱きながら生きていきたいですか?

 

1・見返りを求めるために人に親切にする

 

2・満足を味わうために人に親切にする

 

同じ行為ではありますが考え方が変わるとあなたの感じ方は変わるのかも知れません。

 

意識するところを変えることで現実も変わってくるのかも知れません。

 

あなたが自分のために人に親切にするとどんな気分になれるでしょう?

 

自分を可愛がり自分を満たしていく。そうするとあなたの潜在意識はさらに欲求してきます。そしてさらに自分を満足させようと欲求してくるのです。

 

あなたは人に親切にすることで自分に報酬を与え、潜在意識はさらにあなたを満たすための欲求をして、あなたはまた満たそうとする。この繰り返しは周りにも良い影響を与えて行くんです。

 

いつも満たされているあなたは非言語でも周りに満たされているあなたを伝えることができるのです。

 

いつも満たされている人は表情も明るいです。いつも誰かに親切にしようと思っている人は人に喜びを与え、あなたはその報酬として感謝を受け取り、満足を味わうのです。

 

いつも人に親切にしているあなたからは優しさがにじみ出てくるようになってくるのです。これが周りに非言語で伝わって行くんです。

 

いきなり人が変身することは少ないと思います。

 

ただ一歩づつ歩んで行けば数か月後、そして数年後、あなたはどのように変化しているでしょう?

 

 

あなたはどちらの方に進みますか?

 

道を変えればきっと見える景色は変わるはず

 

そして感じることにも違いがですはず

 

あなたが本当に損をしているのはあなたに与えられた時間?

一回しかない人生

あなたに与えられた大切な時間かも知れません

使った時間はかえって来ません。

僻んだり妬んだり自分の思い通りにならないことにイライラしたり、後悔をしたり・・・・・

限られた時間、あなたの大切な時間を自分を責めるためにこれからも使いますか?

 

きっとあなたにはできるはず・・・・・

 

 

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

 

自分を変えたい!そん人におすすめはこちらをクリック

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA