幸せが感じられない!心が豊かになる!幸せになる方法とは?

幸せになりたい・・・・・・・・・・・・・

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

4月16日 札幌・桜井塾の思考パターンを変える塾長ブログへようこそ!!

 

幸せを感じる方法

インターネットで検索してもその方法は色々と出ていそうですね。

実際にその方法に出会えた時は嬉しいものですよね。

 

どうして幸せになれないの?

どうして私ばっかり・・・・・・・・・・・・・・

どうして!どうして!どうして!!

 

私たち人間は回数を重ねて行くと『あたりまえ』になっていくこともあります。

例えば

 

 

貧乏なAさん、お金持ちのBさんがいたとしましょう。

この二人が飛行機に乗ろうとした場合、Aさんはエコノミーしか乗れない。Bさんはファーストクラスだったとしましょう。

Aさんは予算に余裕がなくファーストクラスには乗ることができないとしましょう。ここでAさんにはエコノミーと言う選択肢しかありません。

ではBさんはどうでしょう?

Bさんはファーストクラスに乗ることもできれば、エコノミーやビジネスなど選択肢があります。

しかし、Bさんはいつもファーストクラスで移動をするとしたらいかがでしょう?

選択肢があるようで選択肢がない?

 

よっぽど急いでいてどうしてもその日のその時間にはエコノミーしか取れない。こんな状況でない限り、Bさんはファーストクラスで移動する可能性は高そうです。

 

本来お金がいっぱいある人とない人の決定的な違いの一つにはどんなことがあるのでしょう?

色々と違合いはあるかも知れませんがこんなことも違いの一つではないでしょうか?

それは

『選択肢』です。

 

買い物をしたり食事をしたりどこかへいったり

お金がある人とない人では『選べる幅』が違います。

 

ただ、ここで少し考えてみましょう。

Aさんはいつもエコノミー。Bさんはいつもファーストクラス。

Aさんがファーストクラスに乗ったら・・・・・・・・・・・・・・

喜ぶのかも知れませんね。

 

Bさんはまたファーストクラスに乗ったとしましょう。そして次もその次も・・・・・・・・・・・・・・・

Bさんはいつまでも喜び続けることができるのでしょうか?

 

全ての人ではないと思いますが『喜べなくなる』『優越感を感じなくなる』人もいそうです。

それはどうしてなのでしょうか?

 

 

もしかすると

『あたりまえ』になってしまうからかも知れません。

 

あたりまえを喜んだり、楽しんだり、感動したりすることは少ないのかも知れませんね。

 

そうすると人生浮き沈みがあっても良さそうな気もしてきます。

できれば浮き沈みがない方がいいような気もしますが、このように考えてみると沈むこともなければ幸福を味わえることも少なくなるような・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ただ、沈んだ後は上がらなければ幸福感は得られないとしたら・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしてそうなってしまったのか?

そこを考えて改善していかないと、その状況から脱出できないような気もしますね。

 

そこで『今の状況を受入れる』ことが大切になってくるのかも知れません。

どんなに悪い状況になっていても改善されていけばよい状況が待っている可能性は高そうです。

 

そして良い状況になっていったら更に良い状況になっていくように

 

『つらかった時を忘れずに』

 

努力をされていくと、沈まなくても幸福感に満たされながら生きていけるような気もします。

幸せが感じられない場合

『あたりまえになっている』のかも知れませんね。

心が豊かになる!幸せになるために『あたりまえ』を無くしていくといいのかも知れませんね。

 

たとえ今が辛くても、その先には幸福が待っている!!と、思えると、少し前向きになれて行くような気もします。

そして、今の状況も、幸福を得るためには必要な事だ!と捉えると、少し心が軽くなるような気もします。

どんな状況にあったとしても

 

『そこから何を学ぶのか?』

 

これも人生を豊かにしていくためには必要な事なのかも知れませんね。

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

明日も幸せを感じられる一日にあるといいですね!!

桜井塾からのお知らせ
今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ

今月のカウンセリングのご予約状況

お問い合わせは

011-252-9588

info@teamfree.main.jp


 

 

感謝をしてもいいことがない!そんな人がやっている3つの事

感謝をしてもいいことがない!そんな人がやっている3つの事とは・・・・・・・・・・・

 

 

本日も塾長ブログにお越しいただき誠にありがとうございました。

3月18日 札幌 桜井塾の思考パターンを変える塾長ブログへようこそ!!

 

『感謝をする』

感謝をすると幸せになれそう!

感謝をすれば豊かさがやってくる!

 

最近いいことがないんです~・・・・・・・・・・・・・・・

それは『感謝が足りないから』だよ!

 

感謝・感謝と良く耳にする言葉ですね。確かに『感謝』ができると人生いい方向に進んで行けるような気もします。

 

しかし、ここで問題が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その問題とは?

『感謝』をしても一つもいいことなんておこらない。

『感謝』をしても何もかえってこない。

『感謝』をしても都合よく使われるだけ・・・・・・・・・・・・・

 

このような不満を耳にする機会もありますが、その人にとっては本音なのかも知れません。

では、どうしてこのような不満が出るようなことが起こるのでしょうか?

 

いつも親切な人

いつも優しい人

いつも相手を思いやり相手の立場になって考えて、相手の望みを叶える様な努力をする

 

こんなにいい人

 

なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい人にも色々ありそうです。

とてもいい人

運のいい人

居なくていい人

都合のいい人

どうでもいい人

などなど、恐ろしいですがいい人にも色々とありそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

実際過去に、私にもこんな経験もあります。

Aさんと言う人がいました。このAさんとはお仕事でもプライベートでも仲良くさせていただきていました。Aさんにはお仕事の面でもプライベートの面でも色々させていただきました。

自営業を営んでいたAさんにお客様を紹介させていただいたり、資金不足の時にもご期待には応えさせていただいたり、相談があれば時間を作らせていただきお話しを聴き、ご要望があればできる限り叶えられるように対応をしたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段からこちらが何をしても反応が薄い方でしたが、いつの日かAさんは本当に感謝してるのかな?って思った時もありました。しかし、とくに見返りは求めていなかったのでそこまで気にはしていなかったのですが、ある時から見方が変わってしまう出来事がありました。

応援させていただきた資金も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然姿を消してしまった・・・・・・・・・・・・・・・

まだ若いころの出来事でしたが、それ以来人を見る目が少し変わってきました。もちろん初めは人を信用しない!

そんなことを思っていた時期もありました。

私は職業柄、若い時から心理学の勉強を現場でしておりました。

これは当時、接客業やセールスなどのお仕事をしていることもあり、上司から心理学の本を手渡されてから興味を持ち勉強をしだしたのですが、もともと子供の頃から人の気持ちなどには興味があったこともあり、お仕事でもどんどん成績を上げて結果を出していきました。

 

突然消えたAさん

この時をきっかけに色々なことが私を大きく変えることになるんです。

その時は人を信じるのはやめよう。そう思いしばらくの時期が経ったころに一つの気づきが・・・・・・・・・・・・・

私の周りの人たちの態度に変化が出てきたんです。

なんか、距離が出たような・・・・・・・・・・・・・

なんか自分のコミュニティーが小さくなったような・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくの時期が過ぎてやっと気づいたんです。

それは

『自分が心を閉ざしてしまった』

このことで、相手も心を閉ざし壁ができてきたんですね。

いつもなら、気さくに言い合える人たちとも距離ができたような・・・・・・・・・・・・・相手もそう感じていたようです。

 

そんな時期を振り返った時、人に何かをしてもらっても『感謝どころか見返りを求めているのか?』などと疑いが出てきて、素直に喜んだりもできませんでした。

もちろん、そんなことを思っている状態では『感謝してます』『ありがとうございます』などは口だけのものだったような気がします。

 

 

毎日お経を読むように『ありがとう』『感謝してます』と言っているのですが、中々思うように生きていけません・・・・・・・・

そんなお悩みをお持ちの声をよく耳にします。

 

本当に『感謝』ができる時

その時にはどの様な行動をとるのか?

少し考えてみても良さそうです。

 

『感謝してます』と言葉に出すことは簡単にできる人もいるのかも知れませんが、行動はどうでしょう?

『気持ちの問題だから・・・・・・・・・・』そんなことを言う人もいそうですね。

 

ただ、その気持ちだけで『感謝』していることになるのでしょうか?

 

人が本当にありがたい

本当に感謝するとき

 

おそらく誰かに喜ばれるようなことをしたりする人もいるかもしれませんね。

 

してもらう。してあげる。

この『バランス』はとても大切なような気がします。

 

 

感謝をしてもいいことがない!そんな人がやっている3つの事とはどんなことか?

1・口だけ

2・行動が伴わない

3・与えることがない

 

口では『感謝してます』と言いながらも、気持ちが大切だからと言いながら人には何もしてあげようとしない。

 

これでは何万回『感謝してます』『ありがとう』などと言っても人生変わらないような気もします。

 

以前の私も与えることを拒んでいた時期がありました。

どんなに親切にしても、どんなに与えても自分は何もしてもらえない・・・・・・・・・・・・・

そんなことを思っていた時期もありました。

しかし、ある時にまた気づいたことがあるんです。

 

これは桜井塾で開催している資格取得講座でお伝えしていることですが・・・・・・・・・・続きはこちらから

 

世の中には満たされている人もそうでない人も存在するのかも知れません。

 

例えば

あなたがアメを2つ持っていたとしましょう。

目の前の相手(Aさん)は何も持っていませんでした。2人はお腹がしてきました。そこであなたは自分が持っているアメを目の前の相手(Aさん)に1つあげました。

そして数か月後、Aさんに再会をしました。そこでまたお腹がすいてきましたがAさんは何も持っていませんでした。たまたまあなたはアメを2つ持っていたのでAさんに1つあげました。

 

これは私のコーチング講座や心理学講座、メンタルカウンセラー養成講座などでもよくお話しをすることなんですが、何ももっていないAさん。このAさんがいつまで経っても人に分け与える分がなければあなたがどんなに与えても返ってくる確率はかなり低いです。

 

ここで大きく4つに分けると

1・余裕があるのでひたすら与え続ける

2・自分の分がなくなってでも与える

3・与えても何もかえって来ないので与えない

4・与えると返してくれる人に与える

 

全てをはっきり分ける必要はないと思います。

人にいいことをしていればどこかで回りまわってかえってくるから・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔に聴いたことがある言葉です。

 

しかし、実際はどうなのでしょう?

自分がどこでも与えていれば、全く別の人、別の所から返ってくるのでしょうか?

それとも、そうであって欲しいと結びつけた?

 

個人的には余裕があれば目の前の人が転んでいたら無条件に手を差し伸べてあげられる人でいたいとは思います。

しかし、実際人は見ます。

 

世の中きれいごとを言われる人もいるかも知れません。

見返りなんか求めず、相手構わずいいことをするとどっかから返ってくるから・・・・・・・・・・・・・・・

 

もし、本当にそうなら、自分が

貯金100万円

月給手取り 15万円

生活費及び支払 14万円

だったとして、無職で働くの嫌い、仕事が続かない、そんな相手が70万円貸してほしい!と言ってきたら・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたは30万円手元に残りますがどうしますか?

 

 

世の中色々な人がいます。

いい人もそうでない人も。

ただ、自分の人生です。

自分がストレスをためないように、与えられる時には与えられるといいのかもしれません。

しかし、与えてもらうことも必要ではないかと思います。

なので、与えてくれる人がそばにいるといいのかも知れませんね。

 

返すことができない相手に、返してもらうことを考えてしまうなら与えない方がいいのかも知れません。

返すことができない人に与える場合は、返してもらわない!そう思って与えてみると気持ちはどのように変わるのでしょう?

 

こんなにしてあげたのに!!

あの人には恩も義理もないの?

 

と思ったところで、それができない人に求めたところで自分にはなにかメリットがあるのでしょうか?

 

世の中そんな人ばっかり!

と心を閉ざしてしまうより、人を見分けることを考えてみるのも価値がありそうな気がします。

 

いつでも心はオープンがよい人生を送れそうな気もします。

ただ、世間には人をだましたり、裏切ったり、ウソをつく人もいそうです。

 

自分の心をオープンにしておかないと、信頼関係を気付くのも困難になりそう・・・・・・・・・・・・・・

新しい仲間ができるのも難しそう・・・・・・・・・・・・・・・

 

あの人なんだか話ずらい・・・・・・・・・・

逆にあの人何考えてるんだか分からない・・・・・・・・・・・・・・・

 

心を閉ざして自分を見せないとこんな風に捉えてしまう人もいるのかも知れません。

 

世の中にはいろんな人がいて勉強になることもたくさんありそうです。

狭い中にいるより、広がっていった方が固定観念も少なくなってきそうです。

自分自信の世界観も変わりそうな気がします。

価値観や世界観が変わり、そして広がって行くとあなたの人生は今までと何か変わりそうですか?

 

執着をするのも自分自身の世界観の狭さからきているのかもしれません。

 

もしかしたら、心はオープンにして人を見て対応を変える方が価値が高くなるのかもしれませんね。

 

感謝をしてもいいことがない!そんな人がやっている3つの事とはどんなことか?

1・口だけ

2・行動が伴わない

3・与えることがない

 

できれば、『感謝をしたらそのように行動もする』

このことを心がけてみると少し変わるのかも知れませんね。

 

してもらうばっかり

してばかり

 

『バランス』がとても大切なような気がします。

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

明日も感謝したらそれなりの行動がとれますよ~に!!

桜井塾からのお知らせ
 

今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ

今月のカウンセリングのご予約状況

お問い合わせは

011-252-9588

info@teamfree.main.jp


 

 

 

 

 

 

 

忘れたいけど辛い記憶が蘇る時の対処法

忘れたいけど辛い記憶が蘇る時の対処法

 

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

3月9日 札幌 桜井塾の塾長ブログへようこそ!!

 

思いでは良くも悪くも色々とありそうです。中にはあまり思い出したくないことも・・・・・・・・・・・・

良い思いではいつまでも大切にしておきたいけど、悪い思い出はできれば早く忘れたい。なのに突然思い出したりすることも・・・・・・・・・・・

忘れたい・・・・・

忘れたい・・・・・・・・

でも、どうしても思い出してしまう・・・・・・・・・・

 

こんな時どうしてますか?

 

中にはしばらくの間思い出にふけて、どんどんテンションが下がっていってしまう。

走って忘れる。

カラオケにいく。

TVを見る。

など、色々と忘れたり、別のことを考えたり何とか対処されている方もいらっしゃるのかも知れませんが、どんどんテンションが下がり、次から次へと悪い方向に妄想が広がっていき、更に別の悪い思い出まで浮上して・・・・・・・・・・・・

 

 

被害妄想はどこまで続いてしまうのか?どうして悪い方へは思考がフル回転してしまうのか?悪い方へのストーリーは次から次へと出てきてしまう・・・・・・

本がかけるぐらい・・・・・・・・・・・・・

こんな思い出したくない、自分のテンションを落としてしまう嫌な思い出が出てきたらどうすればいいの?

忘れたいけど辛い記憶が蘇る時の対処法としてはいくつかの方法もあるかと思いますが、今日ご紹介させていただくのはとっても簡単な方法です。

嫌な思い出が・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな時は『大声で叫びましょう!』と言っても環境によっては難しい時もありますよね。

 

そんな時は『九九』を言ってみましょう!そうです!計算してみましょう!

 

実際これは計算じゃなくてもいいのですが、『別のことに集中する』ことは結構効果的かも知れませんよ~

これは普段のカウンセリングでも実際に行っています(九九ではありませんが・・・・・・・)

意識を変えることはいたします。

 

脳は2つの事を同時に意識できないのかも知れません。なので悪いイメージをしていたら別のことに意識を向ける作業が効果的なのかも・・・・・・・・・

 

例えば

あなたが行って見たい場所の景色をイメージしてみてください。

そして気球をイメージしてみましょう~その気球には箱がついています。

気球は4本のロープに重りが付いた状態です。

この箱の中にあなたのイヤな思い出を一つづつ入れていきましょう。

そして蓋を用意してあなたが嫌な思いを入れた箱に蓋をしましょう。

ロープを切るためのはさみを用意しましょう。好きな所から4本のロープを1本1本切って行きましょう。

さ~4本目のロープを切り終わると気球が少しずつ上に向かって上がって行きます。

どんどん上に上がって行きます。

やがて小さくなり

そしてとうとう見えなくなってしまいました。

今あなたの目の前にはどんな光景が映し出されていますか?

先ほどイメージしたあなたが見たい景色ですか?

 

 

 

今の気分はどんな感じですか?

方法は色々とありますが、どんな方法でも気分が良くなるといいですよね。

ここでもう一つおすすめなのが嫌な思い出が浮上してきたときにはすぐに別のことを無理にでも考えたりイメージしたり、何かに集中したりするといいかも知れませんよ。

忘れたいけど辛い記憶が蘇る時の対処法でおすすめなのは、まさにできるだけ早く意識を別に向けることです。

悪いイメージが先行して別のことに集中できないような時もあるのかも知れませんが、負けないで他に意識を向けることが効果的かも知れません。

 

忘れたいけど忘れられない・・・・・・・・・・・

忘れられなくてとっても辛い・・・・・・・・・・・・・

そんな方に!!

 

ここでもう一つ

普段からこの曲を聴くと心が落ち着く、この絵を見ていると、この映像を見ていると心が落ち着く、この香りは心が落ち着く、これを飲んでいるととっても心が落ち着く、これを抱えているとすごく心が落ち着くなど、五感で感じることができるアイテムを用意しておくこともいいかも知れませんね。

 

心を落ち着かせたり、和ませたり、楽しませたりするアイテムは普段から探されていた方が、何かと役立つこともありそうです。

場所だったり、景色だったり、心が落ち着く空間などはきっとあなたに良い影響を与えてくれそうです!

 

そして普段から良いイメージの継続時間を増やす努力をするとあなたの今後の人生に役立つかも知れません。

はじめは慣れないかも知れませんが、やっていくうちに成果が期待できそうです。こちらも継続をしていくことが大切なような気がします。

忘れたい・・・・・・・・・・・・・

忘れたい・・・・・・・・・・・・・

忘れたい・・・・・・・・・・・・・

でも、でも忘れられない・・・・・・・・・・

忘れられなくて辛い・・・・・・・・・・

思考パターンを変えたい!そんなトレーニングがしたい方は → こちらをクリック

いつも陽気で笑顔でいられるようにしていくには、日々のトレーニングが欠かせない場合もあるかも知れません。

良い思い出や楽しい妄想やイメージをする癖をつけて、継続時間をできる限り長くしていけるようにしていけると、この先の人生にとっても役立ちそうです。

忘れたいけど辛い・・・・・・・・・・・・・そんな思いがある方には

試してみる価値もありそうですね。

 

忘れたいけど辛い記憶が蘇る時の対処法には色々な方法がありそうです。今日はその一つをご紹介させていただきました。実際のカウンセリングではその効果が最大に出る様な準備やプロセスがありますが、ご興味のある方は試してみるのもいいかも知れません。

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!

 

桜井塾からのお知らせ
今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ

今月のカウンセリングのご予約状況

お問い合わせは

011-252-9588

info@teamfree.main.jp

 

 

 

 

こんなに簡単!気持の持ち方で人生がこんなに変わる!

こんなに簡単!気持の持ち方で人生がこんなに変わる!

 

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

2月27日 札幌 桜井塾の塾長ブログへようこそ!

 

健康管理はとても大切な事ですよね。どんなに他のことが上手くいったとしても病気になってしまい動くことができない。

これは辛いですよね。少しの間であればたまには休めってことか・・・・・・みたいな感じで捉え方を変えてゆっくりするのもいいかもしれませんが、いつ治るか分からないのであればかなりつらいような気がします。

 

昔からよく耳にする『病は気から』

 

この『気』って私たちにとって良くも悪くも様々な影響を及ぼします。

気持の持ち方一つですごいことができたり、すごくへこんだりしますよね。

ただ、ここで肝心なのが『その気に疑いはないか?』と言うことです。これはどんなに思い込んでも『疑い』があれば思っているような変化は望めません。

ただ、けっこう悪い方に考えていく時はそこに疑いをもたれない方が多かったりもしそうです。

『なんか今日は調子が悪い』みたいな感じでネガティブな方へは結構思い込めて疑いを持たない方が多そうですが、出来れば『今日も元気だ!』とか『私にはできる!』などポジティブな思い込みや決心をして疑いを持たないようにできればいい感じになれそうですよね。

 

 

しんどい時に『あ~しんどい』『あ~疲れた』と言い続けていくとますますしんどくなってきそうです。ま~実際疲れていたりするその感覚は事実ですから疑うよちもないわけですが・・・・・・・・

その状態でますますしんどくなっていった方が都合がいいのであればそれでいいと思いますが、やらなきゃいけないのであれば元気になっていった方がいい時もありそうです。

 

これは自分自身の『感情のコントロール』です。

自分がしんどい・・・・・でもやらなきゃ・・・・・・こんな時にどんな意識で取り組むとしんどいと思わないのか?そう感じないのか?自分自身の『パターン』を知ることは、生きていく上で自分にとってとても役に立ちそうです。

 

自分のモチベーションと行動の関係!自分の感情のコントロールができると人生が変わってきそうです!

『気持の持ち方で人生がこんなに変わる!』

 

今までを振り返り思い出してみると

どんな意識を持つと『元気が出ていたか?』どんな意識を持っていると『やる気になれていたのか?』

 

例えば、客室乗務員の方や警察官や自衛隊の方などかなり制服がきっちりしている印象があります。もし、普段制服がきっちりしている職業の方がTシャツ、短パン、サンダルで勤務したら・・・・・・・

いつもと同じようなモチベーションでお仕事ができそうでしょうか?

もし、あなたが100万円のスーツに3000万円ぐらいの時計をして、高級車を乗り付けパーティー会場に行くのと、Tシャツ短パンでいくのとモチベーションは同じでしょうか?

変わる!って言われる方もいるかも知れませんね。

 

洋服やアクセサリー、持ち物だけでも意識が変わる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

あなたはどうですか?

もし、変わるのであれば自分のテンションが上がる服や物、アクセサリーなどを身に付けることも、あなたのモチベーションを上げるお手伝いをしてくれるのかも知れませんね。

 

 

これは高級品だけが私たちのモチベーションを変えるわけではありません。

例えば洋服でも、値段だけではなく、色とかデザインとかでモチベーションが上がることもありそうですよね。

 

そして人間には五感があります。

視覚、聴覚、身体感覚、嗅覚、味覚

私たちのモチベーションを変えるのは外見に関わることだけではございません。

 

あたなは『どんな音楽を聴いている時に気持ちが落ち着きますか?』

 

あなたは『どんなものに座っていると心が落ち着きますか?』

 

あなたは『どんなものを抱えていたり触っていたりしている時に心が落ち着きますか?』

 

あなたは『どんな香りで穏やかな気分になれますか?』

 

あなたは『どんな食べ物を食べている時に幸せを感じますか?』

 

あなたは『どんな飲み物を飲んでいる時に心が落ち着きますか?』

 

例えば、家に帰り

心が休まる音楽を聴きながら

心が落ち着く香りが楽しめる飲み物を飲みながら

お気に入りのすわり心地のいいソファーに座り

癒される写真や絵をみながらゆっくりしていると、一日の疲れが取れる。

とても穏やかな気分になれる!

 

など、こんな感じにあなたの五感から良い刺激を受け取って心と思考を癒してあげるのも良さそうですよ。

 

 

体調管理も大切ですが心の管理も大切です。メンタルケアは毎日したいですね。

気分が落ちると体にまで影響を及ぼす可能性は高そうです。

 

一日少しでもいいので五感のすべてから自分にとってよい刺激を与えていくと良い変化が期待できるかもしれません。

 

『気持の持ち方で人生がこんなに変わる!』

 

そのためには心を毎日癒してあげるのもいいのかも知れません。

 

もちろんこれは癒しだけではなく『やる気を起こしたい!』とき様々なことで役に立ちそうです。

 

スポーツ選手も試合前に音楽を聴いて自分の気持ちのコントロールをされている人もいそうです。

 

人間は良くも悪くも気分に左右される場合があります。

 

是非、自分自身の気分をコントロールして人生をスムーズに歩んで行けるといいかも知れません。

 

五感を通してメンタルケアをして、自分のモチベーションや意識を変化させることができるアイテムを活用したり、その気分や感情になれる自分自身の方法を知って実行して行くのも価値がありそうな気がします。

 

『こんなに簡単!気持の持ち方で人生がこんなに変わる!』

 

続ける!これがけっこう難しい・・・・・・

なので簡単にできることから試して実感をしていくことが続けていける否決になるかも知れませんね。

 

どの様な意識を持つか?

これでおこないも変わってきそうです。

 

よく耳にする、『ベルボーイから有名ホテルの社長になった・・・・・・・・』ではなくて

 

有名ホテルの社長がベルボーイからはじめた・・・・・・・・・・

 

どちらも立場は同じかも知れませんがどんな意識でベルボーイをしているかでおこないは変わるのかも知れませんね。

 

自分自身がどんな意識を持つと『やれるのか』を知ると、この先役に立つかも知れません。

 

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

桜井塾からのお知らせ
今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ

今月のカウンセリングのご予約状況

お問い合わせは

011-252-9588