迷いがこれで吹っ飛んだ!その方法とは?

人は悩んだり迷ったりを繰り返しながら生きているような気がします。
この世には答えのない問題や決め手がないことがあったりもしますが、そんな時、あなたはどんな解決法をとってきましたか?
 
①悩み続ける
②取り敢えずやってみる
③問題から目を背ける
④今はそのことについて意識しない
 
これに当てはまることはありますか?いつものあなたはどのような解決策を取っているのでしょう?
 
経験がある人もいると思いますが、問題から目を背けても結局こころはモヤモヤしたまま・・・・・
 
今は考えないことを決めて問題を先送りにしても、その問題の多くは数週間、数ヶ月、数年、数十年先できっとあなたを
待っていたんではないでしょうか?
 

問題や改善するべきことを意識から遠ざけて放っておいても、そのことはあなたの中からなくなった訳ではありません。
 
記憶の奥底へと追いやられただけ。
 
記憶は新しくなっていきますが、常にあなたの中で存在し続ける悩みのタネや問題の原因。
 
 
どうすればいいのか・・・・・
本当は分かっていてもできない・・・・・・
やるかやらないかどうすればいいのか分からない・・・・
 
 
今日はそんな時に役立つテクニックの1つをご紹介します。
 
これは『ポジションチェンジ』と言うものなんですが、
想像してみてください。
 
 
あなたが嫌いな人を1人想像してみてください。
 
 
 

 
 
嫌いなAさんはあなたの目の前でBさんと会話をしています。
 
その会話の内容は、なんと、今あなたが悩んだり迷ったりしていることと全く同じ内容です。
 
怖いくらいに全く同じ内容のこととをAさんはBさんに相談をしています。
 
5分がたち
そして15分がたち
30分がたった頃
 
あなたは嫌いなAさんに向かって言ったんです。
 
 
〇〇〇〇〇〇!!
 
 
会話を聞いていて堂々めぐりをしているAさんに向かって
あなたが放った言葉とは・・・・・
 
 
一体どんな言葉だったんでしょう?
 
 

 
 
やり方はまだまだありますが、いかがでしたでしょうか?
 
心理学を学ぶと様々なバリエーションの中から自分にあった方法や、相手にあった方法で悩みや問題を解決することもできるんです。
 
 
ただ、それには『基礎』がしっかりしていないと『応用』はききません。
 
 
あなたの脳の仕組みや人間の仕組み、世の中の仕組みを知って、あなたにピッタリ合った方法や、関わる人にピッタリ合った方法でより幸せな人生を歩んだり、そのお手伝いをしてみませんか?
 
 
”パーソナル心理学”
これは過去と未来を統合したメソッドです。
 
 
このメソッドが他のものと何が違うのか?
その大きな違いは
 
『レシピ型ステップ分解』にあります。
 
 
スキルを学ばれても実際に役に立てられない共通の原因は
 
ほとんどのことが点になっているからです。
 
 
例えば、
カレーライスを作りましょう!
しかし、その人たちは全く料理をしたことがありません。
 
 

 
 
初めて料理にチャレンジするその人たちはある料理セミナーにいきました。
 
そこで、講師の方にジャガイモの素材の活かし方や、ニンジンの活かし方や使い方を学びました。
 
セミナーが終わり、数日後、あなたが『カレーライス』を作ろうとします。
 
 
しかし、中々できません。
 
 
そして結局 カレーライスは作らないまま、また別の料理セミナーへ参加
 
 
でも、そこでも、素材のことは教わっても肝心なことを教わっていないので、結局その料理も作ることができませんでした。
 
 
その肝心なこととは・・・・・
 
 
『レシピ』は教えてもらっていなかったと言うことです。
 
 
 
部分的なこと、先程のお話で言えば、ひとつひとつの食材について教えてもらっただけ
 
これが部分的なことです。
 
 
部分的なことと部分的なことがつながったものが
 
 
『レシピ』と言うことになります。
 
 
 
当スクールが他と違う!選ばれる理由は!
 
部分的なことと部分的なことをつなげる
点と点を結ぶ
 
 
『レシピ』があるからです。
 
 

 
 
そしてもう一つ
最大の違いは
 
ステップ分解です。
 
言葉を聞くとちょっと難しそうな気がする人もいるかも知れませんが、それは真逆です。
 
逆に難しいことを簡単に、簡単なことをより簡単にしていく方法があります。これは心理学だけではなく様々なところで使える手法です。
 
おそらく、本やインターネットにも載っていなければ、セミナーや講座で言っているところも少ないのではないでしょうか?
 
 

 
 
とにもかくにも肝心なのは
『使い方』です。
 
 
”パーソナル心理学”
これは座学ではありません。
知識だけを知って満足するのではなく、使い方を身に付けて役立てるものです。
 
 
”パーソナル心理学オンライン養成講座”
そろそろ受付も終了します。
 
 
10月12日で受付は終了する予定ですので、興味がある、必要性を感じる、今度こそは使いこなしたい!と思われている方は是非お早めに
 

無料説明会で詳しく聞きたい方は!

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP